gunuy のすべての投稿

名古屋から東京本社へ!

マキです。はじめまして!

この秋に仕事で転勤になり、名古屋から東京の本社にやってきました。そのため住まいは埼玉県さいたま市の賃貸マンションに住むことになったんです。

ちなみにマキって男ですから。

家族は妻と2歳になる息子が一人です。僕は妻もそうですけど生まれも育ちもずっと名古屋でした。名城小学校から桜山中学、名古屋南高校から大学は中京大学に進み、卒業後も名古屋支店に配属でしたから。会社は繊維系の会社で、はっきり言って、あまり今業界自体も芳しくないんで会社の業績も良くないんです。

僕はまだ30代なんで大丈夫なんですけど、アラフィフあたりの世代は希望退職とかを募ってたりしてる状況なんです。そんなわけで、はじめての東京勤務は、なれないせいもあるけど、通勤が大変です。埼京線の混み具合なんか半端じゃないですから!

ところで転勤って何かとお金がかかりますね。あと部屋のスペースとかで今まで使っていた家具や食器棚が置けないとかで買い換えたり、引っ越しを機会に不用品なんかも処分しましたから。家にあったものを全部出すわけなので、ずっと使ってなくて忘れていたようなものありました。

あと捨てなきゃと思いながらも押し入れに突っ込んだままになってた故障したパソコンとかもあったりして。まだ完全には片付いてないですから。と、こんな感じで僕の生活をちょこちょこ書こうと思います。