名古屋に帰省、不用品の処分の話で盛り上がりました。

マキです。この間の連休を利用して、名古屋の実家に行ってきました。東京に転勤してからはじめての帰省です。
やっぱり、僕にとっては名古屋は住みやすいです。友達もたくさんいるし。で、名古屋では、子供を祖父母に預けて、妻と二人で八勝館っていう老舗の料亭で食事をしてきました。っていうのは、ちょうど結婚記念日だったからです。

かなり奮発しましたよ。一度、八勝館で食事をしてみたかったのですが、やっぱり、良かったんです。料理だけじゃなく、建物や庭園、使っている器とかが、重厚で趣がありました。ついじっくりと見入ってしまう程です。料理は、今まで味わったことがないような料理で妻も喜んでくれてました。

料理を食べながら、はじめての転勤ってことで名古屋を離れるにあたり、いろいろと大変だったこととかを話しました。

引っ越しを機会に食器棚やソファとかジュータンとか買い替えたので、不用品を処分したんですけど、名古屋市っていうか、行政って本当に融通がきかないなって思いましたよ。振り回されるというか・・・。まぁ、妻と不用品処分の話で結構盛り上がったんですよね。

 

不用品を処分するにも大変でしたからね。その辺はまた詳しく話しますね。まぁ、埼玉の暮らしも少しずつ慣れてきたけど、東京の通勤電車にはまだまだ慣れません。

 

では、また。